2020/04/14 20:14

皆さん、こんばんは。
ARMS CLOTHING STORE祐天寺店、スタッフの星野です。

昨日今日は気温が下がり、冬が戻ってきたようでしたね。
4月も半ばとはいえ、まだまだ寒さが残りますね。

さて本日の商品のご紹介になります。

Dead Stock Ralph Lauren "BIG SHIRT" check


古着のコットン・ボタンダウンシャツの中で、ブルックスと人気を二分するラルフローレン。
ポロチノと並んで、モデル名でシルエットが変わり、さらに生地感まで選んで探せるのが、
ラルフの嬉しいところですね。
その分、ラルフのシャツがいくらあっても、いいやつを探すのは至難の技なんです!

こちらはモデル名その名も"BIG SHIRT"。
90年代の時代の気分が存分に込められたそのシルエットは、
異常なまでの身幅の広さと、その割に短い着丈のバランスに妙があります。
一見でかすぎる、と思っても、着ると不思議としっくり、絶妙なバランスが癖になります。
こちらは渋目のチェックで、なんと未使用品です。

着用モデル:171cm  痩せ型

<サイズ>
表記:size XL
肩幅 59cm
身幅 75cm
袖丈 62cm
着丈 84cm

Ralph Lauren "BIG SHIRT" check


白ベースに黄色、紺色のラインが格子状に走るチェック。
こちら、流石に一見デカイ通り、XXLはデカイ!
僕も安心のわがままサイズです!

着用モデル:173cm ずんぐり体型

<サイズ>
表記:size XXL
肩幅 60cm
身幅 77cm
袖丈 64cm
着丈 84cm


Ralph Lauren "BIG SHIRT" cream yellow

Ralph Lauren "BIG SHIRT" cream yellow

オックスフォードの生地でもホワイト、サックスブルー、ピンクあたりに次いで定番カラー。
揃えて持っていても良いくらいですね。

着用モデル:171cm  痩せ型

<サイズ>
表記:size L
肩幅 57cm
身幅 72cm
袖丈 62cm
着丈 82cm

今回まとめての紹介となっていますが、
気にして見ていても中々選べるものではないと思います。
気にいる物があればぜひお試しあれ!

このブログ記事を書く際に、
ラルフローレンについてググったのですが、
Wikipediaの情報が以前に比べてだいぶアップデートされていて笑いました。
シャツのモデルの事もちょろっと書いてあります。
一体こんな情報をどこの誰が更新するのでしょうか?
おうち時間が暇すぎて最近アップデートしたのでしょうか?
おそるべしWikipedia。